新着情報

News

2018.12.29

造成工事の検査が完了しました

山形エコタウン前明石の開発発表以来 続いておりました造成工事が無事終わり、27日に山形市様より開発行為に関する工事の検査済証を頂戴いたしました。これにより今後、建売分譲住宅の建設を進めてまいります。乞うご期待!

2018.12.18

造成工事も最終段階です

山形エコタウン前明石の造成工事も、いよいよ最終段階に入っております。区域内の道路舗装工事も無事に終わりましたので、ご覧ください。

ジェイエイあぐりんやまがた様に面した、エコタウンに通じる幹線道路(市道)につながる入口も、今回の工事で拡幅されております。

2018.12.01

専門誌『建築知識』に掲載されました

建築の専門誌である『建築知識』12月号に、山形エコタウン前明石 が紹介されました。ストック型社会における断熱・気密ということで難しい文面ですが、山形エコタウン前明石 は HEAT20 G2グレード(現時点で北海道基準をクリア)という高い断熱・気密性能による次世代型エコハウス、そしてアウトドアリビングが集積する街であるという内容です。

このサイトの内容と重複しますが、寒い時期になるといわゆる「ヒートショック」の問題が出てきますが、エコタウンではこれらの心配を軽減できます。

2018.11.26

工事の進捗状況

先週末に初雪を観測した山形ですが、今日は小春日和となりました。山形エコタウン前明石の造成工事も順調に進んでおります。前回からの進捗状況をお知らせします。

 以下、今月中旬の様子で、路床転圧工事が終わったところです。この後、路盤工事に入ります。区域内の整備も順調に進んでおります。

2018.11.02

工事の進捗状況

本日の工事の進捗状況をお知らせします。現在ご覧のように、上水道、下水道の工事を造成工事と並行して行っています。11月に入り、急ピッチで進んでおります。

お問い合わせ

Contact

ご質問やご相談を承ります。

TEL 023-695-3381
平日 9:00~17:00

販売予約情報、モデルルーム見学会等の
お知らせを希望する方は
以下よりお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ