新着情報

News

2019.01.22

日本政策投資銀行のレポートで事例紹介していただきました

日本政策投資銀行と愛知県瀬戸市との共同研究レポート「5つの小学校跡地の利活用による地域の面的再生の実現に向けて」の中で、山形エコタウン前明石 を取り上げていただきました。

詳しくはこちらをご覧ください。ここから「地域・産業・経済レポート」に入っていただき、内容紹介 全文PDF P.94-95 をご覧ください。

山形エコタウン前明石 の建設にあたっての基本は ファース工法 となりますが、東北芸術工科大学 とも連携して更なる性能アップを目指しており、現在設計が固まってまいりました。

2019.01.07

『 4 SAISONS(キャトルセゾン)』にエコタウンのコーナーを設置しました

昨年末、山形市元木にオープンした『 4 SAISONS(キャトルセゾン)』に隣接するデザインスタジオに、山形エコタウン前明石のコーナーを設置しました。スノーピークのFC店、キャトルセゾンにぜひお立ち寄りください。(店舗情報はこちら

DSC_3218.JPG

2018.12.29

造成工事の検査が完了しました

山形エコタウン前明石の開発発表以来 続いておりました造成工事が無事終わり、27日に山形市様より開発行為に関する工事の検査済証を頂戴いたしました。これにより今後、建売分譲住宅の建設を進めてまいります。乞うご期待!

2018.12.18

造成工事も最終段階です

山形エコタウン前明石の造成工事も、いよいよ最終段階に入っております。区域内の道路舗装工事も無事に終わりましたので、ご覧ください。

ジェイエイあぐりんやまがた様に面した、エコタウンに通じる幹線道路(市道)につながる入口も、今回の工事で拡幅されております。

2018.12.01

専門誌『建築知識』に掲載されました

建築の専門誌である『建築知識』12月号に、山形エコタウン前明石 が紹介されました。ストック型社会における断熱・気密ということで難しい文面ですが、山形エコタウン前明石 は HEAT20 G2グレード(現時点で北海道基準をクリア)という高い断熱・気密性能による次世代型エコハウス、そしてアウトドアリビングが集積する街であるという内容です。

このサイトの内容と重複しますが、寒い時期になるといわゆる「ヒートショック」の問題が出てきますが、エコタウンではこれらの心配を軽減できます。

お問い合わせ

Contact

ご質問やご相談を承ります。

TEL 023-695-3381
平日 9:00~17:00

販売予約情報、モデルルーム見学会等の
お知らせを希望する方は
以下よりお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ